2017年にお金を払った購読型サービスをまとめた

流行に乗りました

お金の管理に無頓着なのを反省するために整理も兼ねて

 

先駆者のみなさん

Vさん

2017 年にお金を払ったサービス – V – Medium
r7kamuraさん

2017 年にお金を払った購読型サービス – r7kamura – Medium

masutakaさん

2017 年にお金を払った購読型サービス / マスタカの ChangeLog メモ

mizukmbさん

2017年にお金を払った購読型サービス - mizukmb - Scrapbox
はちみつさん

お金を払っている購読型サービス – はちみつブログ

えじょさん

2017年にお金を払った購読型サービスをまとめた - ejo090の日記

 

継続しているサービス

現状契約しているが今後も契約するか迷っているサービス

2018年から契約してみているサービス

  • Nintendo Switch Online (1month 300yen, 3month 800yen, 1year 1200yen 2400yen)

たぶん1年で契約するので2400yen/year

1年の値段間違えていました、正しくは2400yenです

1200yenは300*12と比較してお得な値段だった

解約するつもりのサービス

解約したサービス

  • ドメイン(お名前.com)たしか継続してなかったと思うので初年だけで500yen/yearぐらいだったと思う
  • ニコニコプレミアム 500yen/month
  • IIJmio 1000yen/month(サブ機として持っていましたが、利用頻度などを考えて)

1年で4300yen払っているので1ヶ月あたり358.3333...yenぐらい

あとは定額ではないですけどGCPだったりAWSだったりIBM Bluemixが従量課金制で1年に10yenぐらいかかってます

 

思ったよりも契約してなくて寂しい感じになったので契約を検討しているサービスを紹介します

契約するか迷っているサービス

  • MoneyFoward プレミアム 480yen/month
  • hulu 933yen/month
  • Google Play Music 980yen/month

 

とりあえず使ってないサービスをずるずる契約してる感じではなかったのでよかったです